スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブレないことの大切さ

物事を行うには必ず理由があります。


各クラブによって方針やシステム、トレーニング頻度などが大きく変わるのは当然であり、それは各クラブが持つ「色」です。


その色によって子供や保護者は所属するクラブを決める。


「色」はクラブが持たなければならない不可欠なものです。


そしてそれは絶対にブレてはいけないものだと僕は思っています。


すべての人に理解をしていただいて同意していただき、参加してもらうことは非常に難しいことです。

ただ、だからといってすべての人に受け入れてもらえるように、自分たちが持つ色を失うようでは意味がない。


絶対に妥協してはいけないところ、ブレてはいけないところがいくつかあります。


そこに拘りを持つことで僕はクラブのスタイルが確立され、周りに認めてもらえるような組織になるのではないかと思っています。


もちろん間違ったことをしたときはそれを認める勇気を持たなければいけませんし、変わらなければいけない。


しかし今多くのスタッフや関係者の方々に支えてもらいながら行っている活動に対し、間違った道を歩いているとは思っていません。

素晴らしい人たちに囲まれ、素晴らしい仕事ができている自負があります。


信念を持ち、拘りながら今後も活動を行っていきたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。