スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月24日のS-Kids

今日は天候不良のため、急遽サンライフ松江に会場を移して行いました。

この時期の体育館はかなりの蒸し暑さで、少しの運動量で汗がびっしょり!
人口密度が高くなり、熱気がすごいってのもあるとは思いますが、子どもの発汗量は室内になると倍増しますね。

保護者の方、多めの飲料と着替えは必ず持ってくるようにお願いいたします。


今日はカテゴリー別に分けたトレーニングを行いました。



以前も説明をしましたが、これはあくまで現時点での運動能力によってスタッフサイドで決めているものです。

「サッカーが上手である」という要素は最重要ポイントではありません。
運動を始めた時期、サッカーを始めた時期によって子供の運動能力には差が生まれます。
これは先天性のものではなく、環境や経験の差によって起こるものです。

同じ年齢だから同じものを行う、という考え方はナンセンスであり、子どもの現状と将来を考えれば年齢によるカテゴリー編成ではなく、運動経験や能力による編成が大切だと思います。

そのためS-Kidsでも年齢によるカテゴリー分けはしておりません。
現時点での運動能力などによって判断し、最適なプログラムを提供できる環境を創りたいと思っています。

ですので、今の段階で

「自分の子は選ばれた子なんだ」

とか

「上手なグループには入れなかったんだ」

という風には思っていただきたくないです。
背景にあるのは、「子どもの現在と未来」です。

経験を積み重ね、適切なプログラムを提供されれば子供の能力は必ず向上していきます。

子供にも時間が必要です。

無駄なプレッシャーやストレスは、子どもを伸ばす要因にはなりません。
温かい目で見守ってあげて欲しいと願っています。

来週は英会話レッスンです☆
楽しみにしていてくださいね(^^)
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。