スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月22日のS-Kids

本日は昨日の記事にも書いたように「特別プログラム」の日☆

その特別プログラムとは…


英語の体験レッスン!


語学を発達させるためには左脳を働かせる必要がありますが、同時に右脳も働かせることによって脳の持つ能力を最大限に発揮させることができるのではないか。
最近そのように言われています。

そこに目をつけ、実際に右脳と左脳を同時に働かせることでどのような効果が表れるのか。
それが英語に親しむキッカケとなるのか、また左脳を働かせることで右脳の持つパワーも最大限発揮されるのであれば、子どもの動きづくりにおいても新たな方向性が見えるのではないか。

そのような目的を持ち、ベネッセコーポレーション様の協力をいただきながら、独自のプログラムを創りだしていこう、という試みをスタートさせました。


今回は体験コースということで行ったのですが、子どもたちのインストラクターに対する態度が僕に対するものと全く違うことに微笑ましさと複雑な気持ちと…

CIMG0671.jpg


好奇心の塊である子どもたちは、自分が興味を持つことに最大限の集中力で臨みます。
子供を惹きつけることができる話術や空間づくりは、僕も盗まないといけませんね。
子どもが自分の話を聞かないのは、自分の話に興味を持っていないからであり、子どもの責任ではないですからね。

今日は、ウォーミングアップから始め物語を聴き、ゲームを体験したり、子どもたちは本当に楽しそうに参加していました。
自然と英語が口ずさめるようになる、というのはベネッセの持つノウハウの素晴らしさだと思います。
そしてインストラクターの方々の力に依るところが大きいと思います。
子供の表情が変わっていくのが分かるんですね。

CIMG0673.jpg


入り口として英語を楽しむことができた30分間だったと思います。

インストラクターのみなさん、本当にありがとうございました。

土曜日コースの子どもたちも31日に行いますので楽しみにしていてくださいね☆
スポンサーサイト

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。