

5月21日のS-Kids

快晴続きの松江市で、今日もものすごく天気がいい一日でした。

僕は午前中に筋トレをしたので、暑さプラス疲労で何気にフラフラでした…(^^;

しかし子どもは「暑いなぁ~」って言いながら本当に元気!

疲れ知らずでこっちがストップ!って言うまでずっと動いていますからね。

でも、こういう積み重ねが子どもの体力を作り、成長を助けるんですよね。

体力低下は運動する機会が減少しているというのと比例します。
子ども自身は動くことが大好き!
とにかく興味の沸く対象があれば子どもはずっと動き回っています。

そこを提供してあげれるかどうか、なんですよね。


子どもの体力は底なしといいますが、興味が失せたらそこが終わりの合図です。

もちろんこれからの季節は十分な配慮が必要ですが、子どもが動き回っている間は楽しんでやっているというサインでもあります。

そして動かなくなったら、「体力がなくなった」ということだけではなく別のサインも発しているはずです。
そこを見落とさないことが大切だと思います。

CIMG0667.jpg



さて明日は特別プログラムの日

どうなるか楽しみです(^^)
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

