スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフミーティング

昨日はS-Kidsが終了後、スタッフはそのまま会場に残り今後のプログラムの打合わせを兼ねて話し合いを行いました。

練習中はコミュニケーションを取ることはあっても、なかなかゆっくり話すことができませんので、このような時間は非常に重要だと思っています。

スタッフの子供に対する目線は同じところへ向いていなければいけません。
辿り着こうとしている場所という点で、ですけど。

行き方は色々あると思うんですね。右回りでも左回りでも行き方はそれぞれあったとしても、行こうとしている場所は同じじゃなきゃいけない。

僕たちスタッフの間では、行うプログラムは千差万別でも全然問題ない。
ただ狙いは明確でなければいけませんし、子供の達成イメージは共有する必要があると思います。


昨日もいろいろな点で、いろいろな議論が交わされました。
これってすごく嬉しいことであり、またありがたいことですよね。

他の意見を否定するのではなくまずは受け入れてみる。
その人はどういった目でそのように考えているのかを考えてみる。

そして自分のアンテナと違えばそこで自分の意見とぶつけ合う。

「オープンマインド」とはよく言われますが、意見を交換し合うことは指導者として、また人間として成長する大きなチャンスです。


S-Kidsでは常に

「議論を恐れずに!」

をテーマにしていきたいですね。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。