

打合わせに行ってきました

今日は来月に行われる巡回指導の打合わせに行ってきました。

当日は0歳児から5歳児までの子供を対象にした親子プログラムを実施する予定にしていて、どのような目的で行うのがいいのかなどの細かい打合わせが必要でした。

実際0歳児や1歳児に対して何かを行うのは少し無理があるかな、と感じたりもしましたが、どのような形で何を提供できるのかをこれからしっかりと考えていこうと思います。


今日は実際に子供の様子を見せていただきましたが、赤ちゃんって本当にかわいいですよね!
見たことがない人が部屋に入ってくるとじーっとこちらを見る子もいれば、まったく関心を示さない子もいたり、また泣き出してしまう子もいたり(^^;
まぁ泣いてしまうのは僕の顔が怖いからでしょうが…

でも本当にいろいろな表情を見せるんですよね、子供って。
見てて全然飽きないですし、今度はどんなふうに感情を表現するんだろうって思うと楽しくなります。

来月の巡回指導が俄然楽しみになってきました!


また今日は園長先生や主任先生と話す時間があり、いろいろなことを教えていただきました。
実際に保育現場に立たれている方のお話は、僕らのようなキッズ年代に携わっている指導者にとって非常に勉強になることばかりで、それが実際の指導に役立つことがたくさんあります。
今日も子供と親の関わりや保育士と親との関わり、園におけるリスクマネジメントなど僕たちが捉えている視点とはまた違ったものもあり、非常に参考になりました。

このような現場の声を聞ける機会ってなかなかないので本当にありがたかったです。

これからも積極的に色々な人と交流し、情報交換を図っていきたいですね。
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

