スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GWですが…

世間はGW真っ只中ですが、みなさんいかがお過ごしですか?ここ数年GWを感じることなく時間が過ぎている感じなので、世の中の「楽しい時間」についていけていないのが現状です(^^;


道路の渋滞状況など見るといつも

「先頭走っている人は気分いいだろうなぁ」

と呑気なことを考えてしまいますが、あの渋滞にはまってしまう人たちにとっては魔の出来事でしょうね。。。


さて、S-Kidsのみなさん。

GW中は何をされていますか?

家族で旅行に行ったり家でゆっくりくつろいだり、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に何かをしたり…

いろいろな過ごし方をそれぞれされていることと思います。


ここぞとばかりサッカーの練習をしたり、大会に参加したりするところもあるかもしれませんが、このように家族で一緒に休みが取れるときにはサッカーから離れて家族と過ごす時間にしてほしいと思っています。

家族と一緒にいろいろなところへ出かけたり、いろいろなことを経験することは人格形成や人間育成という観点からも非常に重要なことではないでしょうか。

サッカーはただでさえ週末に練習試合や大会が入り、家族で過ごす時間が少なくなってしまうのが現状です。

家族で過ごす計画を立てにくくなってしまい、家族でのコミュニケーションの機会が減少してしまいます。

子供はサッカーのプロではありません。この年代ではサッカーよりも大切なことがたくさんあります。

サッカー以外の過ごし方への配慮は、我々指導者が行わなければならないことです。


家族団欒で過ごせる貴重な数日間ですので、目一杯子供が親に甘えられる時間を創ってあげてくださいね。
スポンサーサイト
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。