

神戸の夜です

本日は日本サッカー協会のCHQ事業である「M7.フットサルの普及促進 支援制度対象FA ジョイントミーティング」に出席するために兵庫県神戸市に来ています。

会議の方はすでに終了し、今はいろいろと夜の神戸を探索しているところ!?


キッズのジョイントミーティングには参加したことがあるのですが、フットサルのは初めての参加であり、それなりの緊張感を伴ったものでしたが、同じ島根県から参加された方々が全員よく知った方だったということもあり、必要以上にナーバスになることもなく過ごすことができました。

何人かの方とは久しぶりに顔を合わすことができ、久しぶりの再会で話が盛り上がったりもしました(^^)

もちろんミーティングの内容に関しても参考になる点が多々あり、特にいかにして広く認知させるか、という点に関してはキッズと同じような課題を抱えており、まただからこそ同じような切り口から一緒になって解決できる方法が見つかりそうな、そんなヒントをもらえた時間となりました。

今回このような機会を与えてくださった事務局長やフットサル委員長の好意を無駄にすることなく、これからの活動にうまく繋げていきたいと思います。


今日はミーティングの後に懇親会が行われたのですが、そこでの締めの挨拶を島根県が担当することになり、そしてその中で僕が担当することになってしまいました…(^^;

同行したフットサル委員長というのが僕が一番頭が上がらない恩師であり、その恩師の命令ということで僕に選択権はなく、しかも周りからは「笑わせろ」と無理難題を突きつけられるし…

しかも10分ごと聞いていたのに急に5分後ということになり、結局何を話すのかまとまらないままマイクの前に立つことになりました。


まぁ内容は置いといていい経験になりました。
こんな心臓がドキドキするような経験はあまりしたくはありませんが、自分の顔を覚えていただくには絶好の機会でしたので、結果的にこのような機会を与えてくださったCHQの清水さんと僕の大先生に感謝ですm(_ _)m


その後はフットサル日本代表の壮行試合を観戦。

恥ずかしながら今日がフットサル観戦デビュー日となりました。

200805011912000.jpg


携帯で撮った写真なのであまり綺麗ではありませんが…
しかも縦に表示されているのは理由が分からないのでご勘弁を…

小学校時代からの友達でもある友紀の応援もできましたし、フットサルの魅力を肌で感じた時間でした。

技術的な部分よりもボールを受ける前の動き出しや体勢作り。
これは子どもの頃からどんどん取り入れて行わなければならないことですし、直接ピッチに目を向けてみなければ分からない点でもあります。

そういう意味でもそれを確認できたのは非常によかったですね。


今日は若干神戸の夜を楽しめましたので、今度はプライベートで来てもっと幅広く楽しめたらいいなって思っています。

六甲山からの夜景も中学校の修学旅行以来見たいですしね☆
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

