スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月26日のS-Kids

昨日のS-Kidsは強風の中の練習となりました。

ボールなんて置いていたら勝手にどんどん風で流されていきますし、立っているのも大変なくらいの強風で子どもも保護者の方も大変だったかと思います。

CIMG0582.jpg



僕も帰宅したら干していた洗濯物がベランダから消えてまして、夜な夜な家の周りを探す羽目になりました…


という話は置いといて…


昨日は風も強く普通に練習をすることができなかったため、親子で行う動きづくりに重点を置いて行いました。

技術面でのアプローチも必要ですが、自分の意思とは関係なく風でボールが流される状況で子どもが集中して行うことは出来ませんからね。

その分親子でペアになって常に動きながらいろいろなプログラムを行う方が、子どもにとって効果があると思い、急遽変更して行いました。


その中でも徐々に技術面へのアプローチを蒸し器に行っていきましたが、親子で一緒にやることで子どもはすごく楽しそうにやっていましたよ☆


やっぱりキッズ年代における保護者の役割ってすごく大きい!


これからもご協力いただくと思いますので、動ける格好でいらしてくださいね(^^)

CIMG0584.jpg

スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。