スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

書いて伝えるって本当に難しい…

ここ数日来月に行われるセミナーに関する資料を作成しておりました。


セミナー参加者が参加意欲が高まるように、A4用紙1枚の中に言葉を並べていく作業でしたが、どうしてもうまく自分の気持ちやセミナーの意図を織り込むことができませんでした…

書きたいことはたくさんあり、伝えたい気持ちもある。

だけどそれを限られた字数の中で表現するって本当に難しい作業です、僕にとっては。

先日の実行計画書や活動報告書の時もそうでしたが、結局そこで一番伝えたいことは何?って部分が弱くなってしまうんですよね。

時間無制限で字数も無制限であれば、いろいろな表現で伝えたいことが伝わるかもしれません。

しかし逆に伝えたいことを数多く並べればいいのかといえばそんなこともない。


読み手のことを考えながら今も言葉を選び、気持ちが向かうままに書いていますが、考えれば考えるほど出口が見えないような気がしています。


期待を抱かせるような資料にしたかったんですけどね…

どうやったら人の心に入り込む文章が書けるんでしょうか。

何かアドバイスがあればよろしくお願いいたしますm(_ _)m
スポンサーサイト
プロフィール

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。