スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突然ですが…

久々の更新となります。

突然ですが、現在ドイツに来ています。といってもあと数日後にはまた帰国するのですが…。

今回はある研修に参加するのが目的でこちらに来ているわけですが、せっかくヨーロッパまで来たのだから!といろいろな友達に会う計画を出発前から立てていました。

出発前はもちろんすべてがうまくいき、連絡もスムーズに取れ完璧だと思われていた計画ですが、こちらに来ないと分からないことってやっぱりたくさんありますね~。

個人的に一番参ったのが、ちょうど同時期にフランスで鉄道のストライキが起こったこと!

フランスのグルノーブルに滞在する予定でチケットを購入し、実際フランス国内まで行ったにもかかわらず、そこから先が走ってないわけです、電車が。

もちろんフランス語なんてさっぱり分らないですし、英語だって中学1年生程度しか話せない…。

微妙にドイツ語が通じたので、なんとか説明を受けることができ、どう頑張ってもグルノーブルには辿り着けない、という結論に至りました。


ですので…

フランスまで夜行電車に乗って来て、また昼には電車でドイツに帰るということに…


これには本当参りました。なんとしてでもグルノーブルに行って、お会いしたい方がいたのですが…

肉体的にも精神的にもかなりのダメージでしたね。


とまぁこんな暗い話ばかりしても仕方がないので…


先日ザルツブルグの友人を訪ね、レッドブルの試合を見てきました。

そう、日本人の宮本選手とアレックス選手が所属しているチームです。

その時の写真を1枚!


tsune.jpg


写真を撮るセンスがないというか、ただ単にヘタクソなんでしょうが、かなりぼやけてますね(^^;

一応宮本選手です。

残念ながら宮本選手は出番がありませんでしたが、アレックス選手は前半出場し1アシストを記録。

ただ怪我をしてしまい、ウィンターブレイクまでの試合に出場できるかが微妙になってしまいました。

またレッドブルの件は、記事を書きたいと思います。
スポンサーサイト
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。