

報告書作成完了!

日本サッカー協会に提出する書類の作成がようやく完了いたしました。

といってもそれは単にこちらサイドの言い分で、今は恐らく事務局長が内容を確認されていると思います。修正がかなり入りそうですが…


今回は上期の報告書で、半年間の実績を添付資料と併せて提出いたします。

添付資料に関しては実際にスタッフなどに配布したものですので、大した問題ではなかったのですが、一番重要な報告書の作成にかなり苦労いたしました。


日本語が難しいのか、ただ単に僕のボキャブラリーが極端に少ないのか分かりませんが、本当に伝える必要のある情報を簡潔にまとめ、表現するのは本当に難しいですね。


こういった報告書を作成するのは初めての経験でしたが、自分の知識のなさ、日本語力のなさを痛感し、ショックを受けております。


年度末には1年間の報告書作成がありますので、そこまでには多少なりとも今よりレベルアップしておきたいな、と心に誓いました。


というような内容を書くと、いろいろな報告書作成の仕事を数多く振られそうですが…
プロフィール

S-Kids

Author:S-Kids
一般社団法人島根県サッカー協会S-Kids公式ブログへようこそ☆

コメントを残してくださると嬉しいです(^^)

カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
訪問者数
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

